News

ドローン_lily2

最強ドローン!投げるだけで追従、空撮「Lily」

2015.05.21

ドローンはここまで進化している「Lily」

ついに出ました!最強のドローン、その名も「Lily」。

ドローン_lily2
参照:http://matome.naver.jp

ドローン_lily
参照:http://hackletter.com

これまでのドローンて、何となく顔も強い感じで、戦闘機もしくは虫みたいなイメージがあったのですが、「Lily」は外見も笑っているような表情だし親しみが湧きますね。そして一番すごいと思うのは、高く放り投げるだけで自動追従する事です。

「Lily」は防水対応。アウトドアに最適なドローン

また、Lilyは防水となっており、水上に投げいれても自力で空中に這い上がってきます。(動画参照)これは誰もがビックリするのではないでしょうか。ぜひ使ってみたい製品です。

Lilyは市販価格999ドル(約12万円)で2016年2月ごろに発売予定。サイトでは6月15日までの期間限定で予約を受付中で、価格が499ドル(約6万円)と大幅に安くなっています。

まとめ

いかがでしたか。
最先端のテクノロジーに触れたい方はもちろん、アウトドアのお供にもぴったりな「Lily」。発売される来年2月は、ちょうどスノーボードシーズンですので、例年以上にワクワクするシーズンになりそうですね。