News

apple月額10ドルの音楽配信サービス発表か!

2015.06.02

Appleも音楽定額配信サービスに参入!?

先日、音楽定額配信サービス『AWA』の記事を配信しましたが、なんと本日、Appleからもこの音楽配信サービスが発表されるかもしれないというニュースがありました。

apple
【参照先】CNET japan


日本ではすでにリリースされている『AWA』に加えて、LINEによるLINEミュージックも今後、リリースされる予定であり、ここにAppleがどのように食い込んでいくのかが気になるところです。また、海外では最も有名なSpotifyの参入タイミングも注目しています。

apple_music
【参照先】http://blog.feedforce.jp

個人的には、iTuneで強みを出しているAppleと、そして日本で地位を確立しているavexとサイバーエージェントがリリースした『AWA』がある程度のシェアを占めるのではと思っています。

また記事の中で、「iTunes Radio」として提供している広告収入型の無料インターネットラジオサービスに、DJが編成して提供するチャンネルを追加することを計画しているという内容もあり、iTuneで音楽の流れを変えたAppleには今後も目が離せませんね。


まとめ

いかがでしたか。これから主流になるであろう音楽定額配信サービス。皆さんもぜひ、使ってみてはいがでしょうか。