web

Apple_Pay_カードリーダー

Apple PayがSquareカードリーダー対応へ

2015.06.17

クレジットカードまで不要!Apple PayがSquareカードリーダー対応

Apple_Pay_カードリーダー2

みなさんSquareはご存知でしょうか。



以前にSPIKEの記事でも触れた決済システムです。



クレジッットカードを使った際の決済手数料が安い、iPhoneのイヤホンジャック端末を差し込む事でクレジット決済が出来るという優れものです。



そんなSquareとAppleがアメリカで先行してサービスを開始しているApplePayがついにタッグを組みました。



なんと、APPLE PAYに登録したクレジットカード情報をSquareの端末が読み取り決済が完了してしまうサービスです。



これによりクレジットカード無しでも決済が可能な時代がやってきそうです。



Apple_Pay_カードリーダー

店舗側も上記のSquare端末ひとつを置いておく事で、決済が可能となりますので、決済システムの導入費用を気にしなくて良くなります。



APPLE PAYについては、VISA、MasterCard、American Express、Discoverに対応を表明しており、英国でもサービスを開始するとの発表がありましたので、今後、日本でサービス開始するのが楽しみですね。



まとめ

いかがでしたか。



iPhoneだけで決済まで出来る時代が来るのが楽しみですね。



こうした最先端のテクノロジーが世の中のワクワクさせてくれて、便利な世の中を作ってくれているのだと思います