News

空飛ぶ

空飛ぶスケボー!LEXUSが発表!

2015.08.19

 

LEXUSが空飛ぶスケボーを発表!

スケボー_1.jpg
参照:http://blog.livedoor.jp


先日、LEXUSが新たなマーケティング戦略のひとつとして、空飛ぶスケボー(Lexus Hoverboard)を発表し、世界からも注目を集めています。何といってもオシャレなデザインと未来を感じさせる佇まいが良いですよね。Lexus Hoverboardは、液体窒素で冷却した超電動体と永久磁石の組み合わせによる“磁気浮上技術”で空中に浮く仕組みという。レクサスの技術とデザインが詰まった製品であり、『乗ってみたい!』と思わせますね。
 

参照:https://newspicks.com
 
こちらの動画では、実際にLexus Hoverboardに人が乗っている映像を観る事が出来ます。スケボーが得意な人でも乗りこなすのは難しそうですが、もしかすると数年後は、このようなスケボーが主流となっているかもしれません。

空飛ぶスケボーはどこまで進化するのか

空飛ぶ
参照:http://idarts.co.jp


今後のLEXUSのマーケティング戦略として、Lexus Hoverboardがどこまで進化するのか気になるところですね。この技術があれば、同じようにスノーボードやサーフボードにも流用出来るのではないかと思います。そして実際の自動車にもこの技術が使われて、空飛ぶ自動車が発表される日が来るかもしれませんね。いずれにしてもLEXUSには世界のトップランナーとして最先端の技術力で突っ走って欲しいところです。

 

まとめ

日々、技術は進化していますね。LEXUSの新たなマーケティング戦略に今後も注目したいと思います。