web

Apple_Pro_iPad1

Apple新発表のまとめ、iPad Proがすごい!

2015.09.10

Appleが新機種発表会を開催、iPad Pro含めた最新機種が登場!

本日、Appleの新機種発表会があり、そこでAppleの新機種が色々発表されました。



iPad Pro含めた新機種の説明と、過去機種からの変更点を要点としてまとめました。



■iPhone 6s/6s Plus
Apple_Pro_iPad1

CPU、カメラがパワーアップし、「押し込む」動作を再現する「3D Touch」が搭載された。またカラーにローズゴールドが新登場。



■iPad Pro
Apple_Pro_iPad2

12.9インチの大型iPadが登場。複数のアプリを同時に扱えるマルチタスクに対応、カバー兼用キーボード、スタイラス「Pencil」を組み合わせればノートPCとしても使用可能になった。



■その他のiPad
iPad miniにはパワーアップ版のmini4が新登場。



■Apple Watch
Apple_Pro_iPad3

OSがバージョンアップ。カラーにピンクとゴールドが追加され、バンドもエルメスとのコラボ新デザイン・カラーが登場した。



■Apple TV
Apple_Pro_iPad4

大型になり、機能を強化。Siri、アプリに対応し、リモコンが新しくなった。


Apple発表会の目玉は、iPad Pro!

今回の発表会の目玉は、やはりiPad Proですね。



iPad Proの要点は下記にまとめています。



家で映画を見るのにも便利そうですし、ノートPCの代替え機としての活躍も期待できそうです。



・解像度2,732×2,048ピクセルの12.9インチディスプレイを搭載
・「A9X」チップ搭載
・電池持ちは10時間
・スピーカーを4つ搭載、臨場感のあるサウンドに
・薄さは6.9mm(iPhone 6 と同じ)
・重さは710g(初代iPadとほとんど同じ)
・専用キーボード「Smart Keyboard」に対応
・専用スタイラスペン「Apple Pencil」に対応
・「iPad Pro」の価格は799ドルから
・11月に発売開始


まとめ

いかがでしたか。



iPad Proのスペックと幅広い活用性を考えると、799ドルで手に入るというのは安い買い物かもしれませんね。