新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

エビデンス_残す_時間_短縮

エビデンスを残す事で揉め事を無くし時間短縮!

2019.02.19

エビデンスを残さない事で時間が無駄になってしまう!

エビデンス_残す_時間_短縮2

よく仕事をしていると、『私はこう言った。』『いや聞いてない。』というやり取りに遭遇する事があると思います。



どちらも正しいと思っていますが、このような状態になると解決策はなく、どちらも非を認めず、やりとりの時間が無駄になってしまう事が多いと思います。


エビデンスを残す事で時間の無駄を無くし仕事をスムーズに。

エビデンス_残す_時間_短縮

このような事が発生しないよう仕事ができる人は、後で揉めそうな内容を察知し、エビデンスを文書などで残す事が多いです。



エビデンスを残す事で、『私はこう言った。』『いや聞いてない。』というケースがあっても時間を無駄にする事なく解決する事が多いです。



仕事を円滑に進める為にも、エビデンスを残すクセは付けていきたいものですね。