News

ファイル2

ファイルやフォルダの整理が出来ている人は仕事がスムーズに進む

2017.09.29

ファイルやフォルダの整理ができていないと、頭の中までぐちゃぐちゃになってしまう

ファイル

仕事をする上で、パソコン上のファイルやフォルダの整理というのはとても大切だと感じます。ファイルやフォルダが整理されている人は、すぐに必要なファイルが取り出せる状態になっているので、ひとつひとつの仕事がスムーズに進んでいるように思います。反対にファイルやフォルダが整理されていない人は、ファイルを取り出すにも時間がかかってしまい、それらの在り処を調べる際に、余計な労力を消費して、頭の中までぐちゃぐちゃになってしまっているように思います。



そう考えると、ファイルやフォルダは常に整理しておく事が望ましいですね。「時間が無くて整理出来ていない。」という人もいるかもしれませんが、その時間を先に確保する事で、後からの仕事をスムーズに進めた方が、トータルとしては時間の短縮になるように思いますので、ファイルやフォルダは先に整理しておく事が望ましいと思います。


ファイルやフォルダはナンバリングするだけでもシンプルに整理できる

ファイル3

ファイルやフォルダは下記のように、フォルダをナンバリングするだけでも自分のイメージ通りの順番に並べる事ができるので、整理しやすくなるように思います。



【フォルダ】
00_スケジュール
01_デザイン
02_コーディング



こうしたちょっとした工夫でファイルやフォルダが整理され、自分の頭の中も整理されます。それにより仕事の効率もアップするかと思いますので、ぜひとも整理、整頓を心がけてみてはいかがでしょうか。


まとめ

ファイルやフォルダの整理をすることで、仕事のパフォーマンスを上げていきましょう!