business

comsa_コムサ

COMSA(コムサ)のトークンセールが開始!

2017.10.03

COMSA(コムサ)のトークンセールが開始!10月4日14:00までは、+14%ボーナスあり

comsa_コムサ

ついにCOMSA(コムサ)のトークンセールが開始しました。COMSA(コムサ)は、仮想通貨による「クラウドセール」のプラットフォームです。企業が株式を発行するのではなく、仮想通貨を発行して資金調達する手法をICOと言いますが、COMSA(コムサ)はそのようなICOを行う企業のプラットフォームとなるものです。



■参考記事
テックビューロ社がCOMSA(コムサ)というICOプラットフォームのリリースを発表



そして、今回、このCOMSA(コムサ)自体が仮想通貨を発行するトークンセールが開始しており、Webでは話題になっていますね。今後、このような仮想通貨による資金調達が主流になれば、COMSA(コムサ)自体の値上がりも期待できることから、COMSA(コムサ)トークンの買いが集まっているようです。早く購入した人ほどプレミアムが付くように設定されており、10月4日14:00までは、+14%ボーナスが付くようです。つまり1000COMSA(コムサ)購入すると、1140COMSA(コムサ)もらえるということですね。



■COMSAトークンセール参加方法
COMSAトークンセール参加方法のお知らせ


今後、仮想通貨によるICOがどれだけ流行るかは不明だが、期待は持てる!

comsa_コムサ2

今後、仮想通貨によるICOがどれだけ流行るのかは現時点では不明ですが、少なくとも日本は仮想通貨に前向きな状況です。中国などでは仮想通貨やICOの規制が入ってきておりますが、日本では大手銀行も仮想通貨を発行するなど、仮想通貨に対して、どの国よりも規制がかかっていない印象です。そういった意味では、日本における今回のCOMSA(コムサ)のトークンセール、そしてその後の企業によるICOは、とても期待が持てるように思います。


まとめ

ただし、あくまで絶対はないので、投資する方は自己責任で投資してみていただければと思います。