News

Amazon_Echo 2

ついにAmazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」が予約受付開始!

2017.11.10

「Amazon Echo」の登場で、スマートスピーカー市場が活性化しそう

Amazon_Echo_2

ここ最近、スマートスピーカーが話題になっていますよね。日本だと、LINEの「CLOVA WAVE」、Googleの「Google Home」など、先行してスマートスピーカーを日本で発売しておりましたが、ここにきて、Amazonが「Amazon Echo」を発表したことで、スマートスピーカー市場が、さらに盛り上がるように思います。



どのスマートスピーカーも特徴としては、



・音声アシスタント機能
・音楽再生



といった機能がメインとなりますが、商品によっては、音声認識で電気のON、OFFができるなど、今後のスマートホームを視野に入れたサービスも出てきています。今後、各商品ともに次々と新しい機能を搭載し、さらに市場が活性化してきそうな気がします。


「Amazon Echo」は3種類の商品が用意されている

Amazon_Echo_3

「Amazon Echo」は、3種類の商品が用意されています。コンパクトサイズの「Echo Dot」、スタンダードモデルの「Echo」そして、ハイエンドモデルの位置付けとなる「Echo Plus」です。各商品の詳細は、下記の図を参考にしていただければと思います。

Amazon Echo



購入するには、現時点では、Amazonのそれぞれの商品ページで、「招待リクエスト」をしたのち、招待メールを受け取った方が購入できるようです。なお、プライム会員なら、11/17までにリクエストすれば4,000円OFFということですので、購入を考えているプライム会員の方は、ぜひ今のうちに「招待リクエスト」をしておいた方が良さそうです。


まとめ

「Amazon Echo」の登場で、スマートスピーカー市場が活性化してくるように思いますので、今後の動向から目を離さないようにしていきたいですね。