新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

継続_徹底的_成長

やると決めた事を徹底的に継続するだけで、他の人より一歩も二歩も成長できる

2019.05.17

ほとんどの人は、何事も継続できずに挫折しまう

継続_徹底的_成長2

周りを見渡していても、やると決めた事を継続できている人は、少ないのではないでしょうか。



仕事だけでなく、プライベートにおいても、継続するということはとても大変なことですね。



・運動をする
・ダイエットをする
・勉強をする
・早起きをする



などなど。何事も一瞬はやる気を持って行うのですが、1週間、、、1ヶ月、、、半年、、、1年。。。



継続_徹底的_成長3

こうして時が経つと自然とやめてしまっていて、結局は元の状態に戻っているということは多いのではないでしょうか。



ほとんどの人がこのような状態に陥っているかと思います。



せっかく始めたことなのに、途中でやめてしまい、元の状態に戻ってしまうことはとてももったいない気がします。


やると決めた事を徹底的に継続することが成功への近道

継続_徹底的_成長 4

このように、ほとんどの人が途中で挫折してしまい、継続できない事が多いからこそ、継続できる力はとても重要になります。



やると決めた事をしっかりと継続しているだけで、自然と成長できますし、他の人に差をつける事ができるのです。



なぜなら、他のほとんどの人は、継続できずに挫折して、元の状態に戻っているからです。



この点を理解すると、継続する力がとても重要だという事に気づけるかと思います。



もちろん、やるべきではない事を継続していても仕方がありません。



でも、やるべき事をしっかりと見極めた上で継続する事ができれば、必ず自分自身のレベルアップに繋がりますので、挫折しそうになっても、根気よく続けていく事が必要だと思います。


まとめ

やるべき事を継続し、人より一歩も二歩も先に進めるようにしていきたいものですね。