新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

何度も_質問_甘え

何度も同じ質問をしてしまうのは、相手への配慮がない人だ!

2019.06.01

何度も同じ質問をしてしまうのは、相手への配慮がなく、自分に甘い人だ!

何度も_質問_甘え2

自分で調べてもわからない事は、人に聞いたりして解決する事で仕事が前に進めるというのは良い事だと思います。



ただ、以前、聞いた事を忘れてしまい、何度も同じ質問をしてしまうというのは、自分に対する甘さだと言えますね。



聞かれている側の人は、何度も説明する時間が取られてしまい、その度に自分の仕事を止めることになっているのです。



同じ質問を繰り返す人は、相手に対する配慮が足りず、自分に甘い人だと思われても仕方ないですね。



相手にできる限り迷惑をかけないような対応を心がけていきたいものですね。