新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

提案_相談_説得

やるべきことをやらずに、提案や要望を出しても説得力がないものになってしまう

2018.04.24

やるべきことをやらずに、提案や要望を出しても説得力がないものになってしまう

提案_相談_説得2

仕事では、提案や要望など、「自分たちのお願い事項」を相手に伝えたいケースがあるかと思います。そんな時に考えておくべき点があります。それは、



自分がやるべきことをしっかりやれているか?



という点です。やるべき事をしっかりとやった上での提案や要望であれば、相手もスムーズに受け入れてくれる場合が多いかと思いますが、やるべき事ができていない状況では、相手は、



まずは、やるべきことをしっかりやってほしい



という思いを持ちますし、そうなると、提案や相談を受け入れてくれる可能性は低くなってしまうと思います。



提案_相談_説得3

仕事は信頼関係を築く事が大切ですので、



まずは自分たちがやるべき事をしっかり対応した上で、提案や要望を出す



という手順を常に意識しておきたいものですね。