News

popcornbuzz

最大200人無料同時通話!「Popcorn Buzz」

2015.06.04

最大200人まで通話可能なアプリ『Popcorn Buzz』リリース

日本では、子供からお年寄りまで、ほとんどの方が使っているのではないかと思われるLINEですが、本日、新たなサービスをリリースしたようです。なんと、最大200人まで無料同時通話可能なサービス、その名も「Popcorn Buzz」。まずはAndroid版が先行リリースされているようです。

Popcorn_Buzz_01
【参照先】LINE公式ブログ

これまで、1対1の通話しか出来なかったLINEの電話が200人まで使えるようになると、個人だけでなく、ビジネスにおいて、電話会議などにも使われるようになるのではないかと思います。iOS版も早くリリースしてほしいところですね。

popcornbuzz
参照:http://qooah.com



『Popcorn Buzz』は、同時映像通話が可能になる可能性も

現在は、音声同時通話のサービスとなっていますが、今後、映像通話も検討していくとの事です。そうなるとこれまで顔を合わせた打ち合わせの為に、移動していた人たちが電話を使って打ち合わせをするというシーンも出てくるのではないかと思います。このようなサービスでは、SKYPEが先行していますが、スマホの利便性を考えたサービスでは、今後LINEがスタンダードになる可能性は十分あり得ると思います。いずれにしても今後のLINEの動きは目が離せませんね。

popcorn-buzz
参照:http://www.technewstoday.com



まとめ

いかがでしたか。企業においては、このような新たなサービスを柔軟に取り入れて、効率良く仕事をする事が求められる時代になってきています。設定も簡単に出来ますので、ぜひ一度使ってみる事をオススメします。