News

valu2

自分の価値を取引できるVALUが登場!本格的な『個の時代』に突入!

2017.07.10

株式会社のように自分の価値を売買できるVALUが登場!

valu2

最近、サービスを開始した『VALU』が話題ですね。このサービスは、『株式会社のように自分の価値を取引できる』というものです。個人の価値が株のように市場を介して取引される為、『価値のある人のVALUは上昇し、価値のない人のVALUは上昇しない。』ということになり、個人の価値が可視化される時代に突入したということです!具体的な説明は下記の記事がわかりやすいと思いますので、参考にしていただければと思います。



■VALUの参考記事
トップユーザーが解説!個人の株を売買する「VALU」の始め方。
それ、僕が図解します。



valu3


VALUにより自分自身の価値が可視化される本格的な『個の時代』に突入!

valu

VALUのようなサービスは今後も次々と出てくるかと思います。そして個人の力で資金を調達して、その資金を元にビジネスを行い、ビジネスを成功させてさらに自分自身の価値を上げる。このような事が当たり前に行われるようになるのだと思います。

そんな時代に必要になるのが、やはり『個人の力』です。いかに自分自身の市場価値を上げられるかどうかが重要になってきます。組織の中では仕事の能力が長けていても、その組織を離れた途端に価値が無くなるという人ではこれからの時代に生き残ってはいけないと思います。いかに市場に必要とされる『個人』になれるか。。VALUのサービスを実際に見て、今後は本格的にこういった『個の時代』に突入していくのだと感じました。


まとめ

これからはいかに『自分自身の市場価値を上げられるのか』という事を意識して生活していきたいものですね!