新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

Cloud Zoom

ECサイトで商品がズームする機能を搭載したい時は、Cloud Zoomプラグインがオススメ

2017.08.24

ECサイトやブランドサイトで使えるCloud Zoomプラグイン

Cloud Zoom

Amazonなどでも搭載されていますが、商品の画像をECサイトや商品詳細ページなどで、画像にマウスオーバーさせると拡大画像が出る機能がありますね。これはユーザーが商品の詳細を確認したい時に便利で、購買意欲を誘う機能ですよね。そんなマウスオーバーでの商品拡大機能をかんたんに実装する際には、Cloud Zoomプラグインがオススメです。


Cloud Zoomの使い方は、Officialページを参考に!

Cloud Zoom2

Cloud Zoomの使い方は下記のCloud Zoomオフィシャルページを参考に実装していただければと思います。既存のブランドサイトやECサイトでの追加機能として使うのも良いですね。



http://www.starplugins.com/cloudzoom



このプラグインを使用して制作したサイトが下記のサイトとなります。こういった機能をつけるだけでも、サイトの品質もアップしますし、商品詳細ページの見栄えがよくなりますので、ぜひこのような機能も検討してみてはいかがでしょうか。



http://marathonwatch.jp


まとめ

ECサイトで商品がズームする機能を搭載する為の、Cloud Zoomプラグインの紹介でした。