News

Meta Slider

WordPressでスライダー設置するならMeta Sliderが便利!

2017.08.25

WordPressのスライダーは、視覚的に設置できるMeta Sliderがオススメ

Meta Slider

Webサイトやホームページ制作を行う際に、スライダー表示をさせたいケースが出てくるかと思います。そんな時、WordPressで制作していると色々なプラグインがありますが、その中でもMeta Sliderがオススメです。



Meta Sliderの使い方は下記のサイトで、わかりやすく記載されています。

https://affilabo.com/wordpress/15550/



Meta Sliderの良いところは、視覚的に画像を設定するだけでスライダー機能が使えるところですね。有料版もありますが、無料版でも、スライダーの種類、スライダー速度なども含めて、かなり豊富な機能が揃っているので、オススメです。


Meta Sliderを使用する時のポイント

Meta Slider2

Meta Sliderを使用する時のポイントはいくつかありますが、



・同じ画像サイズの画像でスライダーを設置する
・右から左へスライドするよりもフェード処理の方が上品になる
・スライダー処理は少しゆっくりさせた方が上品になる



というような点も意識した上で設定してみるのが良いかと思います。



また、スライダーにしない場合であっても、クライアント様が画像を差し替えたいというような要望がある場合、Meta Sliderを使用することで、通常のimgタグでサイトに挿入するよりも画像の差し替えがしやすいというメリットもありますので、画像差し替えが頻繁に行われるサイトでは、Meta Sliderを使用するのもオススメです。


まとめ

WordPressでスライダー設置するならMeta Sliderが便利という記事を紹介しました。