knowhow

WooCommerce

WooCommerceプラグインでWordPressサイトを簡単にECサイト化!

2017.09.03

世界のECサイトの39%はWooCommerceでできている

WooCommerce

日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、世界的に言えば、ECサイトは、WooCommerceと言っても過言ではないように思います。2016 Year Reviewによると、世界中のECサイトのうち、39%はWooCommerceで構築されているというデータがあり、世界ではWooCommerceの需要の高さが伺えます。


WooCommerceに関連したプラグインも豊富!

WooCommerce2

WooCommerceの便利なところと言えば、WordPressのプラグインで簡単にサイトをECサイトにできるという点だと思います。また世界的に使用されているプラグインですので、それに関連したプラグインも数多く存在します。例えば決済システムです。Apple Pay、Amazon Pay、PayPal、クレジットカード(Stripe)などの決済システムもWooCommerceに連携させて導入する事が可能です。



また商品の在庫管理や売上確認などもWooCommerceで管理できる為、よほどの詳細データが必要という方以外は、WooCommerceでのECサイト化で十分といえるかと思います。WooCommerceを構築する際は、下記のサイトを参考にしてみていただければと思います。



■参考サイト
https://wpshop-lab.net/woocommerce-introduction/


WooCommerceでECサイトを制作するとこんな感じ!

WooCommerce3

WooCommerceでECサイトを制作すると下記のようになります。各種決済システムも導入しています。商品登録もスムーズにできますし、決済システムも全て追加しても良いですし、必要なものだけを追加するといった事も可能です。ECサイト制作をお考えの方はぜひWooCommerceでのECサイトも検討してみてはいかがでしょうか。



■WooCommerceで制作したECサイト
Macho!Shop


まとめ

WordPressサイトを簡単にECサイト化できるプラグイン、WooCommerceの紹介でした。