News

会員2

会員登録システムは、WP-Membersプラグインでスムーズに制作!

2017.09.16

会員登録システムを作れば、会員限定ページなどの制作も可能

会員3

ブログやメディアなどのWebサイトを運営していたりすると、「あるといいなぁ。」と思うのが、会員登録システムですね。「会員登録」「ログイン」機能をつけることで、会員登録してくれたユーザー向けに様々なサービスを発信できるようになります。会員限定のページを作る事で、そのページを見てくれるコアなファンを増やしたり、コミュニティーを作っていけるなど、会員登録システムを作る事のメリットは沢山ありますね。



ただ、会員登録システムというとハードルが高い気がして、ついつい足踏みしてしまっている人も多いかと思います。確かに、会員登録システムを作る場合、1から全て制作するとけっこう時間がかかります。今はできる限り、時間とコストを抑えた形で制作する事が求められますので、スムーズに、そしてシンプルに制作をしたいものです。


スムーズに会員登録システムを作りたいなら、WP-Membersプラグイン

会員2

そこでオススメなのが、「WP-Membersプラグイン」です。これはWordPressのプラグインになります。このプラグインの良いところは、少しの設定と固定ページの作成を行う事で、データベースをあまり意識しないで、会員登録システムを作成する事ができる点です。また設定なども下記の参考ページを元に行う事で、知識が豊富な方でなくても会員登録システムを作成する事ができます。



■参考サイト
https://yogawa.com/post-3251
http://pjoy.net/?p=2404


会員

WordPressでWebサイトを制作している方にとっては、あまりハードルを上げずに会員登録システムを制作できるので、オススメです。そして、このプラグインを使えば、会員だけが閲覧できるページなどもかんたんに設定できるため、会員優待、会員限定のプレゼント応募ページなどを作る場合も、とても便利です。今まで会員システムを作りたいと思いながらも敬遠していた方は、ぜひ「WP-Membersプラグイン」を使ってみてはいかがでしょうか。


まとめ

会員登録システムは、WP-Membersプラグインを使って時間とコストを抑えて制作してみてください!