新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

サムネイル

動画のサムネイルを自動生成・設定してくれるVideo Thumbnailsがオススメ!

2017.09.24

動画のサムネイルはVideo Thumbnailsで自動設定

サムネイル

最近、投稿に動画を使用する方も多くなってきていると思います。一般的には、動画を記事に埋め込み、サムネイルを作成して記事を投稿。そのような感じで記事をアップしているかと思います。ただ、動画からサムネイル画像を作成するといったちょっとした手間も、毎回行うと面倒ですし、できれば手間を省きたいものですね。



そこでオススメなのが、Wordpressのプラグイン「Video Thumbnails」です。このプラグインは動画を記事に埋め込み、投稿するだけでサムネイルを自動生成・設定してくれます。


サムネイル2

Youtubeを始め、対応サービスも多く、とても便利なプラグインと言えます。もちろん自分で好きなサムネイルを設定したいという方もいると思いますので、すべての方にとって便利とは言いませんが、このようにちょっとした事で効率よくできることは大きなメリットだと思います。


まとめ

できる限り時間を節約して動画投稿したい方は、ぜひサムネイルを自動生成・設定してくれるVideo Thumbnailsを検討してみてはいかがでしょうか。