新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

html5

HTML5では、PDFダウンロードの記述がかんたん!

2017.09.27

HTML5では、PDFダウンロードの記述がかんたん

html5

少し古い情報ですが、HTML5でPDFをダウンロードする方法です。HTML4までは面倒な記述が必要だったり、WordPressのプラグインを使用したりしていた人もいるかと思いますが、HTML5になってからは、とてもカンタンになりましたね。



download属性に、ダウンロードされるファイル名を指定するだけでOKです。



■参考サイト
HTML5 ファイルをダウンロードさせるリンクを作りたい。



このようにHTML5になって、pdfダウンロードもかんたんに追加できる様になりました。