knowhow

インスタグラム_Instagram_Feed

Instagram Feedでインスタグラムの内容をサイトに表示

2017.10.25

インスタグラムは、マーケティングには欠かせないツールとなっている

インスタグラム_Instagram_Feed2

インスタグラムは以前からも人気のあるSNSですが、ここ最近は、さらに爆発的に人気が出てきているように思います。その理由として、若い方を中心に、テキストベースでの情報取得という考えから、画像や動画ベースでの情報取得という流れが出てきているからだと思います。



そんな状況ですので、インスタグラムによるマーケティングなどを行っている企業様も多いかと思います。そこで、インスタグラムをより活用するために、Webサイトにもインスタグラムの画像を表示させることがで、Webサイトの見た目もよくしたいところです。


インスタグラムをウェブサイトに表示するには、「Instagram Feed」が便利!

インスタグラム_Instagram_Feed

そこで、便利なのが、「Instagram Feed」というプラグインです。これは簡単な設定だけでインスタグラムの内容をWebサイトに表示させることができます。



■参考サイト
インスタグラムのフィードをブログに表示させるWordPressプラグイン「Instagram Feed」を導入しました!



無料版ではインスタグラムIDを指定して、そのIDのインスタグラム一覧を表示することができます。有料版になると、ハッシュタグ(#)を指定した細かい設定ができるなど、さらに便利に使うことができます。設定もすぐに行え、表示方法もかんたんに変更できるので、とても便利なプラグインです。こうしたプラグインも活用しながら、コストをかけずに、より良いサイト制作をしてみてはいかがでしょうか。


まとめ

インスタグラムを活用することで、より良いウェブサイト、そしてより良いマーケティングを行っていきたいものですね!