News

固定_IP_マイ

プロバイダを気にせず固定IPをかんたんに取得できる「マイIP」が便利!

2017.11.05

固定IPが取得できるプロバイダは限られている

固定_IP_マイ2

Web制作などで固定IPアドレス限定でのサーバーアクセスが必要だったりと、固定IPアドレスが必要になるケースは、よくある事かと思います。ただ、固定IPアドレスの取得については、プロバイダが対応していない為に取得ができないという場合も多くあります。その為、泣く泣くプロバイダを別の業者に変えて、固定IPアドレスを取得していた方も多いのではないでしょうか。



ざっと調べたところでは、下記のプロバイダが固定IPアドレスの取得が可能なようですが、今はこれ以外のプロバイダを使用している方も多いかと思いますので、固定IP取得ということになると、ハードルが高いのが現実かと思います。



「GMOとくとくBB」
「BIGLOBE」
「OCN」
「Yahoo BB!」


インターリンクの「マイIP」なら、プロバイダを気にせず固定IPを取得できる

固定_IP_マイ

そんな方にオススメなのが、インターリンクの「マイIP」というサービスです。このサービスは、プロバイダを気にせず、固定IPを取得できます。具体的には、「マイIP」契約後に、「VPNコネクトマネージャー」というアプリケーションをインストールして、そのアプリ経由でインターネットに接続すると、契約時の固定IPでネット接続されるというものです。



■インターリンクの「マイIP」
どこでも固定IPアドレスが使えます



■設定参考ページ
「INTERLINK VPNコネクトマネージャーMac版」の使い方
「INTERLINK VPNコネクトマネージャーWindows版」の使い方



「マイIP」はアプリケーション経由で固定IPアドレス接続する為、場所を問わずに固定IPアドレスでの接続が可能になります。外出先でも同じようにアクセスが可能になる為、利便性という点でも優れていると思います。また値段も1000円〜となっていますし、最大2ヶ月間無料のお試し期間もありますので、固定IP取得を考えている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。


まとめ

このような利便性の高いツールを活用し、コストを抑え、効率的に仕事をしていきたいものですね。