News

キーワード_ウォッチャー_検索

キーワードウォッチャーで、よく検索されているキーワードをチェック!

2017.11.13

キーワードウォッチャーで、よく検索されているキーワードをチェックする

キーワード_ウォッチャー_検索2

ホームページで記事を投稿する際に、フォーカスキーワードを設定している人も多いかと思います。フォーカスキーワードは、その記事のメインとも言えるキーワードです。このキーワードを中心にGoogleに検索結果が表示されたりする重要なものですね。



ただ、このフォーカスキーワードをやみくもに設定するのはあまり良くありません。せっかく良い記事をあげて、フォーカスキーワードを設定しても、そのキーワードを使って検索する人がいなければ、必然的に検索結果にヒットする可能性が低くなるからです。


キーワード_ウォッチャー_検索3

そこで下記の「キーワードウォッチャー」というサイトを使うことがオススメです。このサイトは、記入したキーワードが実際にどれだけ検索に使用されているかを確認できます。つまり、フォーカスキーワードに設定しようとしていた文言をこのサイトで事前にチェックすると、そのキーワードで検索する人がどれだけ多いのかを把握することができるのです。



■キーワードウォッチャー
https://www.keywordwatcher.jp



アカウントを作成し、ログインすれば、すぐにキーワード入力画面が出てきますので、使い方も簡単です。無料会員でも月に20回のキーワードチェックが可能ですので、お試しに使ってみるのも良いかもしれません。

キーワード_ウォッチャー_検索4


まとめ

せっかく記事投稿するのであれば、よく検索されるキーワードを設定しておきたいものですよね。キーワードウォッチャーを使って、より良いキーワードを設定したいものですね。