News

読み込み_スピード

「PageSpeed Insights」で、Webサイトの読み込みスピードをチェック!

2017.11.16

Webサイトの読み込みスピードは離脱率に大きく影響する

読み込み_スピード2

Webサイトにおいて、ページの読み込みスピードは大切になります。いくら良いサイトでもページの読み込みスピードがあまりにも遅いと、待っていられずにサイトを閉じてしまう人もいるのではないでしょうか。このように今は、ページの読み込みスピードが遅いだけで、Webサイトを閲覧してもらえなくなる状況です。そういった点からも読み込みスピードは重要な要素だと言えますね。


「PageSpeed Insights」で、Webサイトの読み込みスピードをチェックしよう!

読み込み_スピード 2

そこで、Webサイトの読み込みスピードをチェックするツールとして、「PageSpeed Insights」が有効です。このツールはページの読み込みスピードをチェックしてくれて、改善点を教えてくれるツールです。URLを記入して、「分析」ボタンを押すだけなので、1分もかからずにチェックができます。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。



■PageSpeed Insights
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/


まとめ

こういったツールを有効活用して、より品質の高いサイトにしていきたいものですね。