新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

独創性_オリジナリティー_自分

仕事では常に自分自身の独創性(オリジナリティー)を出すにはどうすべきか考える

2017.12.26

仕事では常に自分自身の個性(オリジナリティー)を出すにはどうすべきか考える

独創性_オリジナリティー_自分2

どんな仕事をしている時にでも意識しておきたいことは、「その仕事で自分自身のオリジナリティー」が出せるかどうかという点だと思います。デザイン関係の仕事ではなく、ちょっとした雑用のような仕事でも、「その人だからできるやり方」、「その人だから実現できること」というのがあると強いですよね。



同じようなやり方で同じような結果を出すだけであれば、「その人がやる意味」がなくなってしまいます。今後は、自動化されてくる仕事も多くなると思いますが、そのような時代になっても、独創性(オリジナリティー)というのは、仕事において大きなポイントになるのではないかと思います。