新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

時代_楽しむ_特徴

これからの時代に仕事を楽しむことができる人の3つの特徴

2018.01.16

これからの時代は、「仕事を楽しめる人」と「仕事がなくなる人」の2つに分類される

時代_楽しむ_特徴2

これからはAIや自動化などの技術が進み、人間の仕事が徐々になくなっていくと言われています。今は「仕事を楽しめる人」と、「仕事を楽しめない人」という2つの分類があるとすれば、これからの時代は、「仕事を楽しめる人」と「仕事がなくなる人」の2つに分類されてくるかと思います。AIやロボットが仕事を代わりにやってくれる時代がきますので、人間が行う仕事は一定の範囲に限られてくるのだと思います。


これからの時代に仕事を楽しむことができる人の3つの特徴

時代_楽しむ_特徴

そんな時代に突入した時にも、「仕事を楽しめる人」というのは、以下のような特徴を持っている人だと思います。



<仕事を楽しめる人の特徴>
・自分が何をやりたいのかを明確に持っている人
・自分が目指すものに対して、何があってもやり遂げる人
・自分の周りにいる人を幸せにしながら前に進める人



これからは自分のやりたい事に対して、まっすぐに進める人だけが楽しく仕事ができる時代になると思いますので、周りの人を幸せにしながらやりたい事に邁進できるような仕事をしていきたいものですね。