新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

仕事_スムーズ_対処

その仕事、あと少しだけ先に対処していれば、もっとスムーズにできたはず!

2018.01.22

その仕事、あと少しだけ前倒ししていれば、もっとスムーズにできたはず!

仕事_スムーズ_対処2

本来であればもう少し早い段階で対処していればスムーズに進んだのに、「後になって対処した事で、バタバタとしてしまう。」というケースです。このように後回しにしたことで、最後にバタバタとする事が本当に仕事では多いですね。その根本的な理由として、適切なタイミングで適切な仕事をしなかったというのが大きな要因になるかと思います。



やるべきタイミングにやるべき事をやらずに、仕事を止めてしまうと、あとでそのしわ寄せがやってきますね。日々、忙しく仕事をしていると、どうしても後回しになってしまいますが、そのような仕事を、「もう少しだけ先に対処」するだけで、終盤にもバタバタせず、仕事がスムーズになるのだと思います。