新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

価格_コストパフォーマンス_勝負

価格が安いことが良いわけではない。コストパフォーマンスで勝負する事が大切。

2018.02.09

価格が安いことが良いわけではない。コストパフォーマンスで勝負する事が大切。

価格_コストパフォーマンス_勝負2

価格競争が過熱している業種においては、価格を下げる事でお客様を獲得しようとする事が多いかと思います。もちろん、価格は競合に差をつける一つの手段ではありますが、安い事だけが良いという考えは間違っているように思います。「安い」という事は、そこで仕事しているスタッフにも安い給料しか支払う事ができなくなりますし、「安い」事で品質を落とさざるを得ないケースも出てくるかもしれません。



そんなやり方では、関わる人が幸せにはなりませんので、価格を下げる事だけにこだわるのではなく、適切な価格で仕事を受ける、商品を売る事を考え、その上で、「コストパフォーマンスを最大化」する事を考えるべきだと思います。特別安い価格ではなくとも、コストパフォーマンスが良ければ、お客様にも満足していただけますし、そこで仕事をする人たちにも十分な報酬を支払う事ができます。このような考え方で、関わる人たちみんながハッピーになるような仕事をしていきたいものですね。