新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

否定的_伝え方_前向き

否定的な伝え方ではなく、前向きな伝え方をすることで相手が受ける印象が全く違う

2018.02.13

否定的な伝え方ではなく、前向きな伝え方をすることで相手の印象が全く違う

否定的_伝え方_前向き2

相手に何かを伝える際に否定的な伝え方をしてしまっては、相手のモチベーションを下げてしまったり、悪いイメージだけが残ってしまいます。そうではなくて、前向きな伝え方をすることで、相手が受ける印象は全く違ってきます。



「ここがダメだ!全然できていない!」と言われた時と、「ここは良いと思うけど、ここは少し改善していこう。」と言われた時では、相手が受ける印象も変わります。このようなちょっとしたことでも、それによる雰囲気や印象は大きくかわってきますので、できるだけ前向きな伝え方ができるよう心がけていきたいものですね。