News

時間_大切_ビジネス

これからは時間を大切にしない仕事の仕方では、ビジネスは成り立たない

2018.02.17

これからは時間を重要と考えない仕事の仕方では、ビジネスは成り立たない

時間_大切_ビジネス2

これからの仕事で最も意識すべきポイントは、時間だと思います。時間を意識しなかったり、大切にしない仕事の仕方ではビジネスが成り立たなくなってくるように思います。



その理由のひとつとして、時間は取り戻しが効かないという点にあります。時間は浪費してもそのことに気づかない人が多いかもしれませんが、一度使った無駄な時間は取り戻すことができません。ビジネスにおいては、このようなちょっとした時間の無駄遣いが後々、大きく影響してきますので、時間の無駄を排除するよyな意識、行動が大切だと思います。



もう一つは少し角度が変わりますが、スピード感という意味での時間の重要性です。ここ最近の1年は10年前の1年よりも確実に物事の変化が早くなっています。このような時代を生き抜くためには、やるべき事をスピーディーに判断して実行していかなければ、手遅れになる事が多いです。ですので、やるべき仕事をやるべきタイミングで遂行してすぐに次の仕事にシフトする。このようなスピード感のある仕事の仕方が重要になります。ひとつの仕事に「あれこれ」と時間をかけていると、旬が過ぎてしまい、その仕事自体に意味がなくなってしまう場合もあるからです。



2つとも異なる角度からの視点になりますが、これからの仕事、ビジネスでは時間が最も重要な要素になってくるのは間違いないと思っています。