News

はじめ_成果_最優先

はじめはしっかりとした成果を上げる事を最優先する事が大切!

2018.02.24

はじめはしっかりとした成果を上げる事を最優先する事が大切!

はじめ_成果_最優先2

ビジネスとしては売上と利益を上げる事が重要ですが、最初のうちはこれらよりも、「しっかりとした成果」を上げる事を最優先に考えるべきだと感じます。個人においても企業においても同様ですが、はじめは、「その人」「その企業」がどれだけの仕事をしてくれるのかが相手からは判断しにくい状況です。特に実績などが何もない状態ではなかなか信用していただくのも苦労する場合が多いです。



だからこそ、はじめは特に、仕事をさせていただく場合は、売上や利益ではなく、「成果を出す」事を最優先すべきだと思います。しっかりとした成果を出せる事が証明できれば、その実績を元に次に同じように仕事をいただけるチャンスも出てきます。逆に初期の頃の実績が中途半端なものでは、次の仕事を依頼する側としても不安になってしまうかと思います。そのような事がないよう、はじめの頃は特に成果を上げる事を最優先して仕事に取り組む事が大切だと思います。目先の利益ばかりを追いかけてしまうと、最終的にそのツケが回ってきますので、注意していきたいものですね。