新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

やりたい_とことん_実行

これからは自分のやりたい事を、とことん実行できる人こそが楽しくなる時代

2018.03.03

これからは自分のやりたい事を、とことん実行できる人こそが楽しくなる時代

やりたい_とことん_実行2

ここ最近は、「仕事がAIに奪われていく」などという話や「自動化によって単純作業が機械に置き換わる」など、人間の働き方が変わってくるような話を耳にするようになりました。



また、これからは個人の力が強くなり、影響力のある人とそうでない人に分かれ、この人たちの格差が大きくなる時代になっていくように思います。



そんな時代では、これまでやってきたような働き方、仕事では成果が出にくくなるように思います。


やりたい_とことん_実行

逆に、これまではあまり注目されていなかった事が職業となり、それらを仕事にして生きていく人が増えてくるように思います。そんな時代に一番必要な事は、



自分のやりたい事を突き詰めて考え、実行できる事



ではないかと思います。



自分が何をしたいのか
それによってどうなっていきたいのか



そういった事を突き詰めて考えて、そこに向けてしっかりと実行できる人こそが、楽しく、そして充実した生活ができるようになるのだと感じます。



「楽しめない仕事」を我慢してやる時代ではなくなってきていますので、自分が本当にやりたいと思う事を、とことん実行できることがこれからの時代では大切になるのだと思います。