新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

時間_意識_軽い

自分自身の時間に対する意識が低いと、人の時間に対する意識も低くなる

2018.03.12

自分自身の時間に対する意識が低いと、人の時間に対する意識も低くなる

時間_意識_軽い2

仕事においては、費用対効果が大切だという事はほとんどの人が理解しているかと思いますが、



費用の中に時間が含まれている



という事をしっかりと意識できている人は、そんなに多くない気がしています。費用とは経費であり、仕事をする人にとっては、仕事をしている時間はまさに経費そのものなので、時間を無駄にせず、有効活用する事を意識しておく事が大切です。


時間_意識_軽い

ただ、今でも自分自身の時間を無駄にしてしまう事から抜け出せず、無意味な作業などに時間を費やしてしまっている人も多いのが現実だと思います。そして、このような人は、



自分の時間だけでなく、他の人の時間に対する意識も低い



傾向があります。自分の時間を大切にできていないため、他の人の時間を大切にするという意識が少なくなってしまっています。これではその人だけでなく、周りの人も無駄な時間を使ってしまう事になり、みんなが不幸になってしまいます。



重要なのでもう一度書きますが、



時間を軽く扱うということは、経費(費用)を軽く扱っている



ということですので、いま一度、その仕事が本当に必要なのか、その仕事で時間をどれだけ無駄にしているのか、別のやり方がないのか、などをよく考えて、「時間対効果」が最大になるような仕事をしていきたいものですね。