News

好き_楽しい_生き残

これからは好きな仕事、楽しいと思える仕事でなければ、生き残れない時代だ!

2018.03.21

これからは好きな仕事、楽しいと思える仕事でなければ、生き残れない時代だ!

好き_楽しい_生き残_2

今は、我慢して仕事を続ける時代ではなくなってきています。「お金の為」などの理由で、好きでもなく、楽しくもない仕事を続けていても、成長できず、次第に取り残されていってしまいます。



なぜそのような事になるかというと、「好きな仕事」、「楽しいと思える仕事」でなければ、自主的に成長しようという力が格段に減ってしまうからです。自分のやりたいことであれば、自然とわからないことを調べたり、新しい事を学ぶ事にワクワクしますが、興味がないものは強制されても身につきません。



このような事が続けば、「好きな仕事」をしている人とそうでない人で、差が出てくるのは当然ですね。



好き_楽しい_生き残_3

つまり、「好きな仕事」、「楽しいと思える仕事」でなければ、これからの時代では競争には勝てず、そのような人材は市場からも必要とされなくなってしまうのだと思います。



だからこそ、自分が「好きな仕事」、「楽しいと思える仕事」をやる必要がありますし、好きな仕事でなくなったら、すぐに新しく「楽しいと思える仕事」を見つけることが大切になってくるのだと思います。



これからは「自分がやりたいと思える仕事」を見つけられる人こそが、より楽しく生きられる時代になりそうですね。