新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

無理だと思っていても、幅広く、そして深く考える事で解決できる場合がある

2018.03.27

無理だと思っていても、幅広く、そして深く考える事で解決できる場合がある

無理_考える_解決2

これまでの考え方ではできないと思っていても、ふと別の視点で考えると解決できることがあります。これは最初の時点では、すぐに諦めていたというわけではなく、考え方が間違っていたというケースが多いように思います。ただ、解決策がわかるとそれはすごく当たり前のように思えるので、やはり色々な視点から深く考えるというのは重要なのだと感じます。



無理_考える_解決3

また一見、無理だというケースには、それは「自分で考えると無理」だというケースだったり、「自分の考える条件だけでは無理」というケースだったりします。本当に無理なものかどうかは「色々な人の意見」や「様々な条件」によって変わってきますので、いつも幅広く、そして深く考えるクセを付けていかなければならないのだと思います。