新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

ロリポップ_コンテンツキャッシュ_無料

ロリポップでサイト表示の高速・安定化を実現する「コンテンツキャッシュ機能」無料提供開始!

2018.03.28

ロリポップでサイト表示の高速・安定化を実現する「コンテンツキャッシュ機能」無料提供開始!

ロリポップ_コンテンツキャッシュ_無料2

ロリポップサーバーで、Webサイト表示の高速・安定化を実現する「コンテンツキャッシュ機能」の提供を開始したそうです。



■コンテンツキャッシュ機能とは?
Webサイトへのアクセスに対してキャッシュサーバーで応答することで、高速で安定したサイト表示を行えるようにする機能との事です。



◯提供開始時期
◆エンタープライズプラン
β版:3月27日
正式版:4月24日

◆スタンダードプラン
β版:4月3日
正式版:5月8日

◆ライトプラン
β版:4月10日
正式版:5月15日



最上位の「エンタープライズプラン」はすでにβ版を提供開始しており、順次ほかのプランにも対応していき、正式版も対応が進むようです。



ロリポップ_コンテンツキャッシュ_無料

この「コンテンツキャッシュ機能」の良いところは、「WordPressサイトに特化した表示速度アップ」に対応している点です。



今はWordPressでのWebサイトが多いかと思いますので、そこに特化している点は良いですね。



高負荷時の安定表示、表示速度のアップなどが期待でき、無料で使用できますので、ロリポップサーバーを使用している方はぜひ設定してみてはいかがでしょうか。