News

信頼_安心_必要

仕事相手から信頼・安心される人になるために必要な3つのポイント

2018.04.09

仕事相手から信頼・安心される人になるために必要な3つのポイント

信頼_安心_必要2

仕事では、取引相手やパートナーなどから信頼されることがとても重要です。そして、「相手から信頼」されたり、「安心できる相手」だと思われたりするためには、日々の仕事をしっかりと行う必要があります。



口では良い事を言っていても、実際に行動が伴っていなければ、信頼は得られませんし、安心できると思ってもらえません。



信頼_安心_必要3

では、仕事相手から信頼される、安心される人になるためにはどのような事を意識しておけば良いのでしょうか。色々条件はあるかと思いますが、最低限必要な事は以下の点だと思います。



①納期を守る
プロジェクトの重要な納期などはもちろん、ちょっとした約束に対してもしっかり納期、期限を守る事が大切です。



②返信は早く
常に返信が早くできるという事は自分のペースではなく、相手のペースで仕事ができているということになります。



③ケアレスミスをしない
ケアレスミスは相手の指摘する手間を取らせてしまうなど、無駄な時間や工数が発生してしまいます。



当たり前のことといえば当たり前のことですが、これらを常にしっかりやり続ける事こそが、「仕事相手から信頼・安心される人」になる一番の近道だと感じます。