新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

古い_価値観_アップデート

古い考え方や価値観にとらわれず、常にアップデートする事が大切!

2018.04.12

古い考え方や価値観にとらわれず、常にアップデートする事が大切!

古い_価値観_アップデート2

最近、よく話題に上がる「働き方改革」とも重なる話ですが、時代により考え方や価値観というのは、変わってくるものです。



・ひとつの会社に一生勤める
・副業なんて論外
・残業は当たり前、会社に尽くす



少し前であれば、このような働き方が当たり前でしたが、今、このようは話をしていると、時代遅れと言われてしまうかと思います。



このように時代によって、考え方や価値観は変わってくるものですので、常に



考え方や価値観をアップデート



する事が大切です。



古い_価値観_アップデート3

ところが、なかなか考え方や価値観を変える事ができない人が多いように思います。特に年齢が上がれば上がるほどその傾向が強くなるように思います。



確かに、年齢が上がれば上がるほど、「これまで長い間やってきたものとは異なる」考え方や価値観は、違和感を覚えるのは当然なのですが、世の中が変わっているのは事実だということを受け止めて、「変わる努力」をしていかなければならないのだと思います。



いつまでも古い考え方や価値観を持っている事は、自分の成長も妨げ、時には周りの人に迷惑をかけてしまいますので、注意していきたいものですね。