新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

メール_メッセージ_人柄

メールやメッセージのやりとりだけでも、その人の人柄があらわれる

2018.04.17

メールやメッセージのやりとりだけでも、その人の人柄が表れる

メール_メッセージ_人柄2

仕事でメールやメッセージをやりとりする事があると思います。お互い顔を合わさず、声も聞かずにコミュニケーションを取っていますが、テキストでのやりとりでも、



・返信スピード
・文章の言い回し



など、ちょっとした事で相手の人柄が見えてくるものです。返信スピードが早い人は誠実な印象を与えますし、文章の言い回しからは相手に対する思いやりの有無などが伺えます。このような事で、その人の人柄というのが伝わるものだと感じます。



メール_メッセージ_人柄32

逆に言うと、自分自身もメールやメッセージによって、「人柄を見られている」と考えて、日々のやりとりを丁寧に行う事が大切だと感じます。返信スピードや言い回しひとつでも、相手への印象は変わってきます。



仕事に対して真摯に向き合う姿勢があるならば、日々のメールやメッセージのやりとりも、しっかり意識していきたいものですね。