News

他人_差別化_行動

他人と同じ事をしていては差別化できないので、人と違う行動が大切

2018.05.06

他人と同じ事をしていては差別化できないので、人と違う行動が大切

他人_差別化_行動2

仕事でもそれ以外でもそうですが、他人と同じ事をしていては、自分自身を差別化できないと思います。



他の人と同じようなやり方をする
他の人と同じような行動をとる
他の人がやっている事をやる



他人_差別化_行動3

このように、多くの人がやっていることと同じパターンの行動をを取っていると、自分自身も「その他多数」の人と同じ人間になってしまい、差別化するポイントが少なくなってきてしまいます。



ビジネスでは、その企業、その人の差別化できているポイントが重要になりますし、そのような差別化されたものがなければ、単に価格競争になってしまいます。価格競争になってしまうと、「いかに値段を下げるか」という事が重要なポイントになってしまい、そのような競争は自らを疲弊させることになってしまうのだと思います。



他人_差別化_行動4

そういった事を避けるためにも、差別化できるポイントを作る事が大切になります。そして、差別化するためには、他の人と同じ行動を取らないクセをつける事が重要です。同じ行動を取っていると、同じような思考になってしまいます。そうすると、自然と同じような人間の一人になってしまうのだと思います。



まずは行動から差別化することで、思考を変えて、自分自身を差別化できるような意識をする事が、これからの時代で生き残れる人間になる方法だと感じます。