新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

やりきる_継続_成長

やると決めたことをやりきる、継続する。これだけで他の人より成長できる!

2018.05.14

やると決めたことをやりきる、継続する。これだけで他の人より成長できる!

やりきる 継続 成長2

仕事においても、仕事以外においても同じ事が言えますが、



やると決めたことをやりきる
やると決めたことを継続する



これができるだけで他の人より成長できる可能性が高くなります。その理由は、ほとんどの人が



やると決めた事をやりきらない
やると決めた事を継続しない



からです。



やりきる_継続_成長 4

ほとんどの人は心当たりがあるかと思いますが、「やると決めた事をやる」、「やると決めた事を継続する」ことは、とても難しいですよね。かんたんな事ならできますが、ハードルの高い目標になればなるほど、挫折する事も多くなると思います。



そのような人がほとんどだからこそ、これができる人は希少価値がありますし、その人自身も成長できるのだと思います。



やりきる_継続_成長3

やると決めた事をやり切るためには、問題などが発生した際、自分自身で解決しなければなりません。また、やると決めた事を継続するためには、継続できる良い習慣を整えることが必要になります。こういった「問題解決能力」や「良い習慣作りができる能力」はビジネスを行う上でとても大切になります。



やると決めた事をやりきる、継続するだけで他の人より成長できるチャンスが出てきますので、意識、行動していきたいものですね。