business

新し_試す_勇気

新しいやり方を試すのは勇気がいるが、それをしなければ成長はない

2018.06.08

新しいやり方を試すのは勇気がいるが、それをしなければ成長はない

新し_試す_勇気2

仕事で、「新しいやり方」や「新しい方法」を試すのは勇気がいるものです。これまでのやり方に慣れているため、そちらの方がスムーズにできると考えてしまい、これまでのやり方を続けてしまうケースがあります。



一見、このように慣れている仕事の方がスムーズに進むように思いますが、実はこのような仕事のやり方ばかりしていると、成長を妨げてしまうことが多くあります。



新し_試す_勇気3

なぜこのようなケースが問題かというと、時代とともに「新しいやり方」が出てきて、より良い方法を見出せる事が多いからです。今の時代は、



新しいものは基本的には良いもの



と考えて、積極的に取り入れていった方が正しい選択が取れるように思います。



新しいことに消極的だと、せっかくの良い方法を得ることができず、結果として、自分自身の成長を妨げてしまうことになるのです。



新しいことを試すのは勇気がいることですが、それをしなければ成長はありません。逆に、それらを常に取り入れていれば、より効果的なやり方を学ぶことができ、ほかの人よりも早く成長できるかと思いますので、意識しておきたいものですね。