新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

仕方_諦め_進化

「仕方がない」と諦めてしまう度に、進化のチャンスなくしている

2018.06.25

「仕方がない」と諦めてしまう度に、進化のチャンスなくしている

仕方_諦め_進化2

仕事でも「仕方がない」と思いたくなるケースが多いと思いますが、そのような時に、かんたんに「仕方がない」と諦めてしまっていませんか?



諦めてしまうのは簡単ですが、このように「仕方がない」と諦める度に、自分自身の成長を止めてしまっているのです。



仕方_諦め_進化3

もちろん、全ての事がうまくいくわけではありませんが、「仕方がない」と諦めてしまっているものの中には、「本当は諦める必要がないもの」も多く含まれているように思います。「仕方がない」と諦めてしまうのはかんたんですが、そこで思考が止まってしまっては、進化できません。



・本当に「仕方がない」事なのか?
・他に方法はないのか?



そういった事を考えて、「仕方がない」と諦めてしまっているものが少しでも解決できるように動いていきたいものですね。