business

保守的_取り入れない_成長

保守的な考えを持ち、新しい事を取り入れない人は、成長できなくなる

2018.07.15

保守的な考えを持ち、新しい事を取り入れない人は、成長できなくなる

保守的_取り入れない_成長2

今は次々に新しいサービスや、新しい技術が生まれています。新しく生まれたサービスや技術は、すぐに廃れるものも多いですが、長い期間、スタンダードになって使われるようなものもあります。



長い期間、スタンダードになって使われるようなものの場合、そういったサービスや技術を早いうちに使ったり、理解しておくことは先行者利益を得る意味でも重要です。



ただ、そのようなスタンダードになるサービスや技術だけを正しく選定して使っていくというのはとても難しいことですので、



常に新しいサービスや技術はとりあえず取り入れてみる



というような考え方を持っていた方が良いと感じます。



保守的_取り入れない_成長3

新しいサービスや技術は「わからないこと」が多いので、敬遠する人も多いですが、そのような保守的な考えを持ってしまい、新しい事を取り入れないクセが付いてしまうと、これまでのやり方が染み付いて、そこから抜け出せず、成長できなくなってしまいます。



これからは、保守的で新しいことを取り入れない人は、「成長が止まるスパイラル」に陥っていく時代だと思いますので、積極的に新しい事を取り入れるクセをつけていきたいものです。