新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

体験や経験、誰かのためにお金や時間を使うと、自分自身に戻ってくる!

2018.08.15

お金や時間の使い方で、自分自身にプラスにもマイナスにもなる

体験_経験_お金_時間3

お金や時間の使い方は重要だと感じます。



どのように使うかで、自分自身にとってプラスにもマイナスにもなります。



プラスになる使い方のひとつは、



経験や体験



です。普段はできないような経験や体験にお金と時間を使う事で、自分の知識や創造性を高めることにも繋がります。



また、自分以外の誰かのために、お金や時間を使うことで、周りの人を幸せにすることもプラスになるように思います。



自分の周りの人を幸せにしていくことで、自分にとってもプラスになる事が多いからです。


お金や時間の使い方で、自分自身の成長スピードが変わる

体験_経験_お金_時間2

このように、お金や時間の使い方で、自分自身の成長スピードが大きく変わってくると思います。



できる限り



経験、体験、誰かのためにお金と時間を使う



ということを意識するだけで、成長スピードが早くなりますし、自分自身の知識やスキルアップにも繋がる事が多くなります。



つまり、こうしたお金や時間の使い方は、自分自身に戻ってくるという事ですね。


まとめ

体験_経験_お金_時間4

お金や時間の使い方をあまり意識していない人は、少しでもこうした事を意識してみると良いかもしれませんね!