新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

素直_取り入れ_成長

色々な人が持っている良い部分を、素直に取り入れられる人は成長が早い!

2018.08.17

色々な人の良いところをお手本にできる人になろう!

素直_取り入れ_成長2

自分だけの力で成長しようとしても、大した成長は見込めません。



どのような分野でも全て得意だという人はいないため、自分よりできる人を見習う事ができるかどうかは、とても大切な事のように思います。



そして、「自分よりできる人」を色々な分野で見つけて、その人をお手本のようにする事ができれば、自分が持っていないスキルを身につける事ができるようになります。



自分の力で物事を進めることは大切なのですが、周りの人を全く参考にしないというのとは少し違います。



あくまでも良いモノは素直に取り入れ、自分自身をレベルアップさせることは、仕事においてとても重要だと思います。


色々な人の良いところを見つけられる人は、素直な人

素直_取り入れ_成長3

色々な人の良いところを見つけられる人は、「素直な人」が多いです。



・この人のこういうところは良い。
・この人のココは良くないけど、ここは見習うべきだ。



このように、素直な目で、相手のことを見る事ができ、自分に必要な点を漏れなく拾う力を持っていると言えます。



自分のプライドが邪魔したりすると、このような素直な目で相手を見る事ができなくなりますので、「素直な人」でいられることも、とても大切なことのように思います。


まとめ

素直_取り入れ_成長4

色々な人が持っている良い部分を、素直に取り入れる人は成長が早くなりますので、自分の周りに「たくさんのお手本となる人」を見つけていきたいものですね。