News

淡々_最終的_成果

やるべき事を淡々とやれる人が、最終的に成果を出す!

2018.09.02

派手な成功ばかりを意識している人は、どこかで大失敗してしまう!

淡々_最終的_成果2

仕事で大切なのは、「当たり前の事を当たり前にやる」という事だと思います。



その為には、モチベーションや体調に左右される事なく、やるべき事をしっかりと遂行する事が大切なのだと感じます。たまに、



・一発逆転を狙った仕事
・派手な成功を狙った仕事



を意識してしまう人がいるかと思いますが、このような仕事は必ずどこかで大失敗してしまうように思います。



これは仕事だけでなく、他の事でも同じですね。



結局のところ、安易な考え方やその場の勢いで進めてしまうと、物事は失敗する確率が高くなってしまうという事なのだと思います。


大切なのは、やるべき事を淡々とやれる力!

淡々_最終的_成果3

そう考えると、このような派手な成功を狙うのではなく、淡々とやるべき事をやる人が一番成果を出すように思います。



このような人は、やるべき事を理解して、それを着実に遂行する事ができる人です。



もちろん、「モチベーション」や「体調」などに左右される事もありません。



やるべき事を、淡々と最後までやり切る



その事に注力しています。



一見、地味に感じますが、このように淡々と遂行できる人というのは、時に大きな力になります。



そして、それが最終的に大きな成果に結びつく事があるのです。



また、このような地道な仕事による成果というのは、基盤がしっかりしている為、なかなか足元が揺らぎません。



つまり、この状態で成果を出す事ができれば、安定的に成果を出し続ける事ができるようになるのです。


まとめ

淡々_最終的_成果4

「一発逆転」や「派手な成功」ばかりを求めず、まずは「目の前の仕事を淡々とやり切る」という事を意識して、着実に成果を出せるビジネスパーソンになっていきたいものですね。