新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

状況_新しい_近道

状況を変えたいのであれば、新しい事を始めるのが一番の近道!

2018.09.15

自分は何も変わらず、状況だけ変化する事はない

状況_新しい_近道2

仕事でもプレイベートでも、現状には満足していないため、「今の状況を変えたい」と思っている人は多いと思います。



このように思う事はとても大切な事なのですが、それと同時に考えなければならない事があります。それは、



状況を変えたいのであれば、どうするのか?



という事です。今の状況を変えたいと思うのであれば、現状のままではダメだという事ですよね。



今の自分のままで、状況だけ変わる事ができるのであれば、すでに今変わっているはずです。



でも、現実は変化していないとなると、何かしら別のことをしなければ変わらないということです。



今の自分を何も変えずに、状況だけ変化する事はありませんので、自分の力で状況を変化させていく必要があります。


状況を変えるための近道は、新しいことを始めること!

状況_新しい_近道3

状況を変えるためには、新しいことを始めるのが一番です。



新しいことを始めることで環境が変わり、それにより、自分の周りに変化が起こってきます。



そして、良い方向に進むと状況が変わってくるのだと思います。



もちろん、何かを始めたらすべてが良い方向に進むというわけではないと思いますが、何もしなければ変化はありません。



何かを始めてもうまくいかなければ、「別の何か」を始めるなどして、常に新しいことに取り組む事が大切だと感じます。



このように、いつも新しいことを始めるクセをつけておくことで、状況を常に変化させることができるようになり、次第に良い方向に進んでいけるように思います。



新しいことを始めるのは大変ですが、それでも状況変化には必要なことです。



本当に何かを変えたいと思うのであれば、まず、「新しいことを始める」ことが大切なのだと感じます。


まとめ

状況_新しい_近道4

自分が変わらず、状況だけが変わる事はありませんので、まずは自分自身が変化していけるように、新しいことに取り組む姿勢を持っていきたいものですね。