新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

初心者_プログラム_学ぶ

初心者がプログラムを学ぶなら、「Progate」がオススメ!

2018.09.22

初心者でも様々なプログラム言語の基礎が学べる「Progate」

初心者_プログラム_学ぶ2

初心者の方が初めてプログラムを学ぶのであれば、「Progate」がオススメです。



Progateだから楽しめる初心者からできるプログラミング学習



Progateでは、HTMLやCSSなどの基礎的なプログラム言語から、サーバーサイドのプログラム言語まで、様々な種類のプログラム言語が無料で学べます。



・何から手をつけて良いかわからない人
・プログラムの基礎を理解したい人



は、まずはProgateでひと通りの基礎を学ぶ事がプログラム習得の近道ではないかと思います。


「Progate」はiOSアプリ、Androidアプリもあり

初心者_プログラム_学ぶ3

また、Progateは、iOSアプリ、Androidアプリも用意されているので、パソコンを持っていない時でも気軽に学ぶ事ができます。



外出中でも、コツコツ学ぶ事で確実に力をつける事ができるかと思いますので、プログラムを学びたいと思っている方はぜひお試しください。



iOSアプリ
Androidアプリ


まとめ

今は、このような無料ツールが充実しているので、プログラムの学習のハードルが下がってきていますよね。



プログラム学習は、学べば学ぶほど力がついてきますので、ぜひ継続してチャレンジしてみていただければと思います。