News

楽し_パフォーマンス_敵

楽しみながら仕事をしている人のパフォーマンスには誰も敵わない!

2018.09.24

楽しみながら仕事をしている人のパフォーマンスには誰も敵わない!

楽し_パフォーマンス_敵2

仕事をしている人の中には、2パターンの人がいると思っています。



・楽しみながら仕事をしている人
・楽しいと思わないけど仕事をしている人



です。もちろん、仕事に対するスタンスは人それぞれかと思いますが、一つだけ言える事があります。それは、



楽しみながら仕事をしている人のパフォーマンスには敵わない



という事です。



楽し_パフォーマンス_敵4

なぜ楽しみながら仕事をしている人のパフォーマンスが高くなるかというと、



・他の人が手間だと思うことでも、探究心から深くまで調べる事ができる
・他の人が面倒だと思うことでも、好奇心から前向きに進める事ができる



からです。人間は好きな事であれば、どこまでも探求心や好奇心を持っていられますよね。



このような人は、無敵です。他の人と比べても圧倒的なスピードで進化していけると思います。



「その仕事が好きかどうか」というのは、仕事のパフォーマンスに大きく影響するのですね。



そう考えると、常に「自分が楽しい」と思える仕事を続けていく事こそが、自分の成長への近道だと言えますね。


まとめ

楽し_パフォーマンス_敵3

好きな事を楽しみながらやっている人の仕事のパフォーマンスはとても高いです。



そのようなパフォーマンスの高い仕事ができるようになるためには、「好きな事を仕事にする」事が大切なのだと思います。